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展示会にはじめて出展するお客様に

展示会出展に際して打ち合わせから実施までの制作フロー

展示会までの流れ 〜企画・設計
展示会までの流れ 〜 制作
ご用意いただくもの
お決めいただくこと

 
 ― 展示会出展プランニング ―
 
1. お客様との打合せ(オリエンテーション)
出展予定の展示会情報、規模、出展の狙い、ご要望、ご予算等のご要望をおききします。イベントコンパニオンなどを使った商品プレゼンテーションが必要かどうか・・・。
 
2. プレゼンテーション
展示会出展の基本企画、ブース演出、デザイン案、制作スケジュールの提示
 
3. 企画/デザインの修正
打合せの結果、企画やデザインに変更のある場合は調整をします。
 
4. 詳細の打ち合わせ
説明パネル、サイン・ロゴ等の仕様などついて打ち合わせします。
 
5. 最終図面制作/演出企画の最終案
展示会出展プラン段階での図面と演出の最終決定をします。
 
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 ― 展示会出展プラン決定後、制作のフロー ―
 
1. 工場との打合せ
工場へ必要な製作物の発注をします。(当社)
 
2. 工場製作物のチェック
発注した製作物が注文と相違ないか確認をします。(当社)
ここまでの間、仕様詳細などについて必要があれば打ち合わせをさせて頂きます。
 
3. 現場の墨だし/カーペット施工
展示会場の現場で実際にスペースを確認、寸法をおさえます。(当社)
カーペットの敷き込みをします。(当社)
 
4. 木工事/スチール工事/表具工事/電気工事
構造や下地となる木またはスチールを組み立てます。(当社)
壁紙などの仕上げや電気配線等の工事を行います。(当社)
※このあたりから、ご担当者様の立会いをお願いします。
もしくは、下記7番(サイン工事)以降。
 
5. サイン工事
現場で調整をしながら適切な位置にサインの取り付けをします。
 
6. 展示商品搬入
展示商品の搬入、デコレーション
 
7. 演出リハーサル
演出のリハーサルで最終確認を行います。
 
8. クリーニング〜引き渡し
お引き渡し前にすみずみまでを入念に清掃いたします。
 
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展示会出展に際してお客様にご用意いただくもの
 
1. 出展予定展示会の情報(出展社マニュアルほか)
展示会主催者からの通達事項やスケジュール表等の関係書類など出展に際してあらかじめ知っておくべき情報を事前にご用意いただくことで効率化がはかれます。
 
2. 小間位置の把握
展示会出展予定の小間数や位置を確認して把握しておくことが大切です。
 
3. 出展物の決定(カタログのご用意)
展示会で訴求の内容、商品等の種類選定と展示物の数量やボリューム等をカタログからご指定ください。
 
4. メイン出展物の決定
出展予定の展示会でのメイン出展物は何かをお決めいただきます。
 
5. 会社の社名/マークのロゴ(清刷り)と出展物のロゴ
展示会で使用する社名ロゴと出展物のロゴがある場合にはそれらをご用意ください。
 
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※打合せ時にお客様にお決めいただきたい事
〜お迷いの項目がありましたら、私どもにご相談ください。
 
1. 受付について
受付をもうけて応対をするのか?
受付では何人で応対するのか?
 
2. 商談スペース/来場者スペースについて
商談の場または来場者に休んでいただく場所をつくるか?
どこに何席くらい必要か?
 
3. ストックルームについて
ストックルームをつくるか?
 
4. 出展物について
来場者に最も理解してもらうためには出展物をどうみせたらよいか?
 
5. 演出について
演出が必要か?
例えば、
・ナレーター(コンパニオン)を使って出展物の説明をしたい
・TVモニターを使って商品説明ビデオを流したい
 
6. 展示パネルについて
出展物の説明または会社概要をパネルで展示するのか?
 

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私どもにご遠慮なくご相談くださいませ。
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